新商品開発中!~どうして黒千石大豆?編~

上薬研究所

こんにちは、上薬研究所です☺

朝晩冷え込むのに、日中は暑い日があったり…身体が疲れてしまう時期ですね。

私たちの商品、霊芝(れいし)を飲むお客様も、特に気温が下がり始めるこの時期、寒さから血流が滞り、急な気候の変化で自律神経が乱れ、アレルギーなど深刻な症状を起こすお客様が多くいらっしゃいました。

そのようなお声から、「どうせなら、健康効果の高いお茶を作って、もっと気軽に体調管理に活かしてもらえたら」という想いで、素材を選ぼうと決意。

黒千石大豆は、今回コラボさせて頂く雑穀マイスターの田中雅子さん一押しの素材♪

極小粒の大豆で栽培が難しいため生産量が非常に少なく大変希少な食材とのことですが、他の黒大豆よりポリフェノ-ルや大豆イソフラボンの値が高いことが食品分析センターの検査で証明された注目の健康素材なのです!

抗酸化作用、免疫活性機能、感染抵抗力に優れ、更にアレルギー症状を抑える「インターフェロン‐γ」を誘導する成分”が含まれることから「健康的な理想の豆」とも言われているとか。

今回使わせていただいたのは岩手県産の黒千石大豆。粒がそろっていて、とても綺麗な高品質のものです。

もちろんそのまま食べても美味しいのですが、お茶になることでどのような霊芝とのコラボレーションが生まれるか・・・・私達もとても楽しみです!!

タイトルとURLをコピーしました