【ウォーキングのススメ】

健康情報

こんにちは、上薬研究所です😊
新年にチャレンジしたいことTOP3は、「ダイエット」、「運動をはじめる」、「旅行に行く」が多いのをご存知ですか?

中でも運動はストレス解消にも健康にも良いもの。走ったり泳いだりできればいいのですが、それが無理ならば、部屋や庭の掃除など、日常の動作を増やすこと。そしてきびきびと動くよう心がけましょう。おススメは、日光を浴びながら行うウォーキングです。1日30分程度で良いので、ちょっとしたお出かけの際には一駅手前で降りて家まで徒歩で歩くなど、工夫次第でこまめに取り入れることが可能です。

ウォーキングは酸素を身体に取り入れながら行う有酸素運動であり、長く続ければ続けるほど、脂肪をエネルギーとして燃焼しやすくなります。脂肪が減少することにより肥満も解消され、代謝がよくなることで血中脂質や血糖値、血圧の状態の改善にも有効です。心肺機能の維持・改善の効果もあります。

また、ウォーキングには快感ホルモンの分泌を促し、精神的な緊張や抑うつ、敵意、疲労、混乱などのマイナスの感情は低下し、プラスの感情である活力が上昇するという感情への効果も報告されています。

無理せず長く続く運動習慣を取り入れて、イキイキとした体づくりをしていきましょう!

運動習慣と併せてに取り入れたい霊芝サプリはこちら↓
THE REISHI:https://bit.ly/3EcsCO5
弊社公式HP:https://bit.ly/3GcDcqd

タイトルとURLをコピーしました