【健康にも良い、おせち料理】

健康情報

あけましておめでとうございます、上薬研究所です😊
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?


新しい年がやって来ました。干支のトラのように自信に満ち溢れた気持ちをもって、この閉塞感を突破できるよう、がんばりましょう。そのためには、やはり健康であることが第一!

さてお正月におせち料理を食べた方も多いかと思いますが、おせち料理は、もともと節日(節句)につくられる料理のこと。実は地方によっていろいろと特徴があったりします。 このおせち料理、実はとても栄養価が高いのです。

例えば…

・黒豆…良質なタンパク質が豊富で、更年期障害や骨粗しょう症対策に効果あり。抗酸化作用も豊富。

・栗きんとん…栗とサツマイモなので、食物繊維が豊富。ビタミンCも多く含まれる。

・ごまめ…小魚には亜鉛などのミネラルが豊富。もちろんカルシウムもどっさり。

・昆布…食物繊維が豊富な昆布には、カリウム、カルシウム、ヨードなどのミネラル分も多く含まれる。などなど

伝統料理や食材には、昔からの知恵が詰まっているもの。ぜひこういった機会に見直したいものですね♪

伝統食材と一緒におすすめな霊芝サプリメントはこちら↓
弊社公式HP:https://bit.ly/3nt6yrC
THE REISHI:https://bit.ly/3EaytU2

タイトルとURLをコピーしました