【腸内環境を整える】

健康情報

こんにちは、上薬研究所です😊

「腸の乱れは万病のもと」といわれるほどに腸内環境を整えることは大切です。みなさんも一度は腸活にトライしたことがあるのではないでしょうか?

免疫細胞の半数以上が腸に集まっていることから、人体最大の免疫器官と呼ばれている腸。腸内環境を整えてお通じが良くなると、体の不要なものが排泄され、血行促進、肩こり・腰痛などの症状改善をはじめとした全身の活動が活性化され、血糖値や血圧を下げたり、神経系に作用してイライラなどの気分の不調を和らげてくれるほか、ガン予防にもつながるなどいいことずくめです。

さらに、皮膚のターンオーバーも促進される美肌効果もあるのです✨おすすめの腸活食材は、ヨーグルトやキムチ、納豆などの発酵食品と、食物繊維豊富なキノコやこんにゃくです。発酵食品と食物繊維をあわせて摂ってあげることで、善玉菌の働きを活性化させて、より効果的に良好な腸内環境をキープできます。

腸活には、食事だけではなくサプリメントも活用していくのもがすすめです💡

無理せず長く続く方法で、体調を崩しにくい体づくりをしていきましょう!

腸活におすすめな霊芝サプリはこちら↓

THE REISHI:https://bit.ly/3EcsCO5

弊社公式HP:https://bit.ly/3GcDcqd

タイトルとURLをコピーしました